人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アカデミー雑感
いや〜忙しい!!!
寝不足気味のストレスいっぱいでちょっと、一息つけたので
昨日は、アカデミー賞授賞式を見ていた。

いや〜、先日ミスティック・リバーをいまいちの評価をしていたものとしては
この結果、どうなんでしょう?

アメリカ人は本当に、クリント・イーストウッドが好きなんですね。
作品を見ていないので何とも言えませんが、まぁ、また普通の映画なんじゃないでしょうか?
俳優としての彼は好きなんですが、、、監督としては別に普通でしょ。
許されざる者で監督賞とってるんですからもう、いいでしょう。

監督が時間を掛けて監督として作った映画をもっと評価しろよ!
スコセッシにやれよ〜。もしくはテイラーハックフォードにやれよ!
アビエーターにやれよ!って感じです。

ディカプリオは童顔が災いしてどうも正当に評価されていない様な気がするなぁ。
演技は上手いし、出てる作品も面白いんだけどね。
今、思えばタイタニックに出たのが、ここまで尾を引いているような。。。

Rayは主演ばかりが評価されているけれど、あの作品を作った監督が
なによりも上手いんだよ!時間掛けて作ってるんだよ!

あ〜、またストレス溜まってきた。

ペネロペ・クルスとサルマ・ハエックの2ショットには笑えた。
以前から、似ているとは思っていたがやっぱり、カブってるよなぁ。

バンデラスは多芸過ぎる!でもそこがいい。
                                                                       (以上、雑感)

日本映画専門チャンネルの素晴らしき哉、東宝特撮映画特集はよかった!
まだ、全て見ていませんが日本映画が生き残る道が見えた気がした。
by matsuday1 | 2005-03-01 11:34 | cinema