人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
冷静と情熱のあいだにある日本代表
冷静に答えるキャプテンと試合終了後、審判に詰め寄る監督。

凄いチームやなぁ〜(^^)

結果は、あんな結果なのでどうでもいいと言えばいい。

ウクライナも攻撃的に出てきてくれる分、ラトビア戦よりはやはり展開が
早くて退場で1人減るまでは、久しぶりに気持ちよく、面白かった。

欧州組と言われるメンバーが中心だとテンポがいいんですよ。
普段、Jより欧州のリーグを見ることのほうが多いから眼やテンポ、リズムなんかが
慣れているせいもあるのかなぁ?
どうしても、欧州組中心のメンバー構成の方が個人的には心地よいですね。
但し、欧州で試合をするときに限る!?って感じですけど。

昨日は、高原のトラップが気持ちのいいぐらいピッタリと止まって
身体を使ったポストプレーへの流れも上手いな〜って思って観ていました。
但し、日本に帰ってくるといまいちな感じを受けるんですよね。
ドイツでプレーしている時も結構、上手いな〜って思って観てるんですけどね。

三都主を一喝している中田も見物でしたしね。
(三都主は、相変わらずプレーが温い。の割りにラフプレーも多いし文句や抗議が多い!テンポが悪くなるのでもういいです。)

松井使ってやってよ。もっと、もっと使える子ですから。

初出場の蓑輪は、DFラインでの存在感がいい感じでした。
いや、本当にこれって大事ですよ。
今の代表のDF陣ってなんか淡白なんやな〜。
松田あたりのキレた感じも無いし〜。

ところで、中田はアーセナル陣のお眼鏡に掛かったのでしょうか?
この2試合、良く動いてましたけどね〜。
この手のバイタリティのある選手が欲しいでしょ?
ベンゲルさん。

ジーコは凄いな!本当に勝ちたいだけなのか?う〜ん。
by matsuday1 | 2005-10-13 17:28 | football