Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
京都市内
最新のトラックバック
日本のサッカーが感動を与..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
上山田温泉長野県
from 上山田温泉長野県情報
俳優丹波哲郎さんが死去 ..
from 妄想to悪口
丹波哲郎さん死去
from 40歳からでも遅くない!『遅..
結婚できない男
from 結婚おめでとう!〜結婚に役立..
7.14ファイナルコラム..
from ワールドカップブログ
中田英寿選手の引退表明…..
from 百日紅!の独白〜「幸福の科学..
ホームを120%生かした..
from KOBECCO
フランスが、息を吹き返し..
from KOBECCO
W杯準々決勝☆ドイツvs..
from なんとなくなブログ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポルトガルが勝ったので個人的にはOKです。
a0007102_12491461.jpgポルトガルが、オランダ戦の勝利に続き
また敵を増やしたような気がするのであまり騒ぎません。
でも、ポルトガルが勝ったので個人的にはOKです。(^^)

ポルトガルvsイングランド
ベッカムは、気の毒な感じでしたが、本大会に入ってからのイングランドは
結局、得点源がベッカム頼みになってしまっていたというチームコンディションが
いまいちな感じが、ベッカムの負傷交代の後、
最後に出ちゃったかな? ランパードも結局、最後までフィットしなかったしね。
本当はもっと、もっと引き出しの多い攻撃的なチームなのにね。

でも、前半は正直イングランドに1,2点入ってもおかしくないぐらいの勢いと
それを狙ってた感もあったので0-0で乗り切ったのはポルトガルのペースで終わったという
ことだったのかな。

試合開始直後から結構、イライラしていた感じに見えたルーニーの退場は、
皮肉にも彼が次代のイングランドを引っ張るポジションにあるのかと
かつてのベッカムの姿が脳裏によぎりましたね。(でも、やっぱちょっと違うかな?)

で、PK戦。PKになるとイングランドの方が有利かな?と思っていた。
ポルトガルのメンバーが少し若いだけに、、、。
でも、リカルドはイングランド相手のPKには自信があっただろうね。
何せユーロじゃ最後に自分が蹴って決めてるぐらいなんだから、、、。
イングランドにしたらあの嫌なイメージは、多少影響したのだろうか、、、。
しかし、ランパードにジェラードと、、、、昨日のアジャラといい
PKは何故にこうも嫌〜な予感が的中するのか?
(ミステリー&サッカー好き某奥様の声)
あ〜あ。

フランスvsブラジル
ここへ来てのフランスのコンディションのこの上がり具合はどうでしょう?
なによりもまとまりが出て来たのが大きい。
アルゼンチンに続き 今度は、ブラジルのパレイラがやっちゃった!って感じでしたね。

こうやって観ると、やはり最終的にチームのまとまりが強い国が4つ残った気がしますね。
それも、4カ国とも大会を通して徐々にまとまって来た感じで
凄い大雑把な言い方ですが、やはりこういった流れを作れることが勝ち残るポイントなのかな。

本当にフィーゴVSジダンが実現しちゃったよ!
おそらく、0-0か1-1のPKで決着になりそうな、、、。
[PR]
by matsuday1 | 2006-07-02 12:49 | football