Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
京都市内
最新のトラックバック
日本のサッカーが感動を与..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
上山田温泉長野県
from 上山田温泉長野県情報
俳優丹波哲郎さんが死去 ..
from 妄想to悪口
丹波哲郎さん死去
from 40歳からでも遅くない!『遅..
結婚できない男
from 結婚おめでとう!〜結婚に役立..
7.14ファイナルコラム..
from ワールドカップブログ
中田英寿選手の引退表明…..
from 百日紅!の独白〜「幸福の科学..
ホームを120%生かした..
from KOBECCO
フランスが、息を吹き返し..
from KOBECCO
W杯準々決勝☆ドイツvs..
from なんとなくなブログ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まだ見たいもう一度、見たい。
<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと
中田英が現役引退 HPで「卒業」宣言

やはり、少しショックですね。
色々な考えや意見があるでしょうが、
中田のいる日本代表が好きだったし、彼のプレーが好きだった。

だから、敢えて往生際悪く言う、まだ見たいもう一度、見たい。

正直、ありがとうとかお疲れ様なんて言葉は、今はまだ出てこない。

それよりも、怒りである。
この決断は、厚顔無恥なサッカー協会に対する諦めなのか?

だとしたら、この四年間で日本サッカー界が築き上げた
この虚無な成果が彼にこの決断を早まらせた一因があるはずである。

これまで、日本のプロサッカー界の歴史を体現してきた紛れも無い第一人者の一人である
中田がこのような終焉となったことに対して、保身を図り馬鹿げた猿芝居を繰り広げている
協会関係者、特にそのトップの姿を見れば見る程、本当に虚しく思う。

彼らしいとか、潔いとかいう意見もあるみたいですが
この物わかりのよさが日本の足りない何かであると思う。
(これは、サッカーに限らないけど、、、)
だからもっと、熱く彼に接する人間がいてもよかったはずだし、
彼も実はそんな熱い人間が好きなんじゃないだろうか、、、、。


図らずも、昨日 中田がイタリアへ渡ってからのユベントスとの開幕戦からの映像を
見ていた、、、、。やっぱり、凄い奴です。


追記:
中田英寿というプレーヤーが、日本のサッカー界の中心であったこの10年間は、
世界のサッカーに本当に追いつけるのではという夢を見させてくれた10年だった。
彼がピッチで怒る姿を見れば、見るほど
もっと、怒れ!と応援し、
ゴールを決めて時折、みせる嬉しそうな顔には
良かったなとこちらも思わず頬を緩め、、、、
ベンチを温めるだけの苦しい状況にある時も
いつか復活してくると思い見守りつづけてきた
独りのファンとしては
その夢が少しまた、遠くになるのかな?という
不安とやはり協会の先の見えないいい加減な体質に対する怒りでいっぱいである。
(個人的にはやはりこの引退は日本サッカー界にた対する
彼のアンチテーゼであると思う)
[PR]
by matsuday1 | 2006-07-03 23:34 | football