人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Purely Belter
Purely Belter_a0007102_1633565.jpg
涙が出そうになった時、ぼくらはスタジアムの風を想う。

2000年カンヌ国際映画祭監督週間出品作品
2000年/イギリス/97分
監督/マーク・ハーマン
特別挿入曲"モリー"マイケル・ナイマン
原作:ジョナサン・タロック「シーズンチケット」
ベティ・トラスク賞受賞(アーティストハウス刊)

「ブラス!」や「リトル・ヴォイス」のマーク・ハーマン監督が、シーズンチケットを巡るドタバタをいつものUKシネマお得意のおもしろおかしく、そこに家族の問題を織り交ぜながら日常生活を描いた映画。ただ、シーズンチケットが欲しいだけ。少年の父親に対する気持ちや友達のサッカー観戦の思い出の話を、自分のことのように話す姿がとても切なく感じた反面、フットボールが深く根付いた社会を改めて羨ましく思いました。
フットボールは、やはり冬のスポーツ!紅茶がとてもおいしそうに思えた映画でした。
ニューカッスル。シアラーってとこがいい!

「ねえ、あの話を聞かせてよ。父さんと初めてサッカースタジアムに行った話を」
by matsuday1 | 2004-06-27 04:53 | cinema