人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジーコジャパン!だめでしょう。
これでいいのか!?バカボンジャパン!
「監督、キャプテン(そもそもこの呼び名がバカボン的発想)協会を含めて
みんなバカボン!」
中盤のプレスが余りも無さ過ぎる。
国内の招待Aマッチで思うようにボールが廻せて動けたからといって
それはそれ。キリンカップとはいっても、あくまでも国内の招待Aマッチ。
対戦国からすれば、参加するだけでお金がもらえる大会なら若手のテストも
兼ねて参加するでしょう。最近、どうもキリンカップの対戦国、マッチメイクが
いまいちの感じがするのは私だけでしょうか?
先日のセルビア・モンテネグロ戦は、国内の招待Aマッチであることを
あくまでも念頭に置いてそれなりに個々の選手を観るには面白かったけど。

話しがそれました。
まさか、そんな大会で気を良くしたから手を抜いたとはいいませんが、
どうも、最初から出足が鈍すぎる。ピッチや気候の環境に対応しきれずに
こんな、内容になったのならその対策を取るべきでしょう。
あまりにも、お粗末な内容だったと思います。
国内組中心のチームの場合、チームの出来にこういった波があるように
思うのは私だけなのでしょうか?(海外組が入っているより結果が出ていると
言われればそれまでですが)何となく勝つけれど何か締まりがないような。。。
個人的には、見ていてあまり面白く無い試合です。

本山の投入もなんだかな〜。緊張感のないドリブルで直ぐチェックされるし。
大体、なんでFWといえるメンバーが鈴木と玉田だけなん!?
ジーコはなにがしたいねん!(誰か教えて)

また、川口キャプテン(大体この呼び名がふざけてる)を始め協会の
「ハラハラした」「負けずによかった」などの声を聞く度にその脳天気さに
あきれてしまう。アジアレベルの試合やで〜。ほんま、たのむは〜。
まぁ、キャプテンもジーコと心中するつもりやろうから監督がかわることは
ないやろけど、もうちょっと、コンディション整えて面白い試合見せて下さい。

ピーキングについては、今年のツール・ド・フランスでも話題になっている。
ピークの持って来方について。

それより、俊輔はイタリアに戻らなくていいのかどうか?心配になる。
なんか、俊輔が使い回されて肝心な時にまた、呼ばれないなんてことに
ならないように。。。ジーコもいっそ国内組だけで戦えよ!
他の海外組は、川口、俊輔を覗いて怪我等の諸事情が相まって今年はきちんと
リーグのスタートが切れそうなのに。。。
個人的には、柳沢の代表辞退も納得しています。

乱筆乱文すいません。(関西弁が出て来てしまった)

今日は、U-23韓国戦か。GK誰使うのかな?山本さん。
昨日、TVで平山のインタビュー観たけど、何か顔が丸くなってない!?
ちょっと、太ったんじゃ無いよね!?
だから早く、ヴァレンシアに行きなさい!
by matsuday1 | 2004-07-21 18:24 | football