人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イタリア散る!
ベスト8に入って、さらに面白さが加速したユーロ2008も
今朝のスペインVSイタリアで小休止。
助かった〜。もう身体が保ちません(笑)

イタリア散る!_a0007102_973888.jpg

で、で、イタリアも力尽きた。
展開はある程度、予想していたような感じでした。
イタリアは、仕方ないよな〜。ぼろぼろのスタートから始まって
ここまで来るのがこの国のしぶとさ!?否、強さなんです。

スペインは、前半からオランダ同様に自分たちのペースでパス廻しや
展開が思う様に進められず少しイライラ感が出て、イエローも出てたので
イタリアのペースにハマりつつあるかと思ったのですが、、、、。
若い才能が多い今回のスペインは、それでもどんどん攻撃を仕掛けてましたね。
個人的には、セスクが入ってからの展開が増えたのがちょっとうれしかったりして。

ポイントは、急造センター2枚のイタリアがあれだけ守れること!
この試合に限っていえば、カンナの不在は関係なかった!!!
キエッリーニがコースを消しまくっていたのに驚き!
イタリアのDFの能力の高さに感心した試合でした。
思えば、カンナの不在の原因も彼だったのでは?
ということは、キエッリーニが話題のイタリア代表だったのか!?

さて、次の目玉はスペインVSロシアかな?
いっそのことヒディングは、有終の美を飾って日本代表監督に就任ですか?(ウソ)

でも、ユーロを観ているとわかるのはオシムジャパンが目指していた
ヨーロッパの中堅国が優勝候補と言われる国に対抗するには、
走って、考えて、ボールを動かすサッカーが効果的なのがよくわかる。
日本が目指すサッカーが、ゴロゴロと転がっているような大会です。

えっ!?日本代表の試合について!
まぁ、それはもういいです。
中村が無理して出る試合でも無いような気がしてましたが、、、、。
日本代表がW杯で初めて、勝ったあのSAITAMA2002であんな試合内容じゃねえ。
どうする!?最終予選!
お金積んでヒディング呼ぶか〜。でも、そんな金どこにある!?
中東の国が、オイルマネーで先に呼んじゃうよ!(なるほど、嫌な予感、、、)
by matsuday1 | 2008-06-23 09:36 | football