人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マラドーナ!マラドーナ!マラドーナ!
本当に久しぶりの書き込みです。
忙しすぎて、サボっておりました。
何が忙しいってサッカーにフットサル!??
えっ!?仕事じゃないの、、、、。
まぁ、まぁ。

で、先日の連休初日に月一のフットサルに参加してきたのですが
ゲーム中、右足のくるぶし辺りを強打して現在、腫れはひいてますが
まだ、踏ん張ったり、捻ると少し痛いという状態です。

そんな感じでプレー出来ないとTV観戦に熱中しちゃう。
日本代表戦は、いつものことでまあ置いといて。

アルゼンチンよかったよ〜。
欧州では、イブー&ラーション(まだ、代表の一線にいることに感動!師匠!)のスウェーデンや
アーセナルでは順調に回復してきたロシツキーのチェコ(スロヴァキアが初出場)が敗退する中で
南米では、アルゼンチンにヤキモキさせられていましたが何とか4位滑り込みで出場決定!!
いや〜前回の雨の中での試合も今回のウルグアイ戦も本当に南米らしい、サッカーらしい、
いろんな意味でのみどころ満載の試合でした。
うれしかったのは、アイマールが代表でプレーしていること!!!
ポルトガルリーグが見れない状況で、情報も余り入って来ず
どうしてるのか気になっていたのですが、南米予選でまたその姿が見られるとは、、、。
ファンとしては、うれしいです!

マラドーナの進退はどうなんでしょう?
リケルメ呼んでたらもう少し楽に予選通過出来たのか?
前線の小粒な選手で動き回るサッカーは、良くも悪くもアルゼンチン!
でも、マラドーナっぽくて好いよ!
やっぱり、本大会にもマラドーナで来てよ!
苦労して勝ち抜けたアメリカ大会を思い出すな〜。
あのときもキーは、善くも悪くもマラドーナでした。

監督マラドーナがキーマンなのは、間違いない!(こんなギャグありましたね)

何だか憎めないのは、あの体型のせい!?

とりとめの無い話ですいません。
話、逸れますがゴルフの石川くん。
物凄い勢いで心身ともに成長してますね。先日のアメリカVS世界選抜のプレーや
漏れ伝わる話を呼んでいると確実に1段上に上がった感じです。
by matsuday1 | 2009-10-16 08:47 | football