Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
京都市内
最新のトラックバック
日本のサッカーが感動を与..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
上山田温泉長野県
from 上山田温泉長野県情報
俳優丹波哲郎さんが死去 ..
from 妄想to悪口
丹波哲郎さん死去
from 40歳からでも遅くない!『遅..
結婚できない男
from 結婚おめでとう!〜結婚に役立..
7.14ファイナルコラム..
from ワールドカップブログ
中田英寿選手の引退表明…..
from 百日紅!の独白〜「幸福の科学..
ホームを120%生かした..
from KOBECCO
フランスが、息を吹き返し..
from KOBECCO
W杯準々決勝☆ドイツvs..
from なんとなくなブログ
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:そう言えば( 8 )
4月1日ですね。
新年度。

いろいろなことがスタートしますが、今日から始まる
我が家の新しい事といえば、

自治会長。(何じゃそれ!?)

そう、今年度の自治会長に当っちゃったんですよ!

そらまぁね、世帯構えてこの地にもう十年近く住んでるんですから、
いつかは廻ってくる可能性もあったわけですが、、、、

まさか!?こんなに早く廻ってくるとは?
草刈りに、親睦会、、、大型店出店の説明会やらなんやらと何でこんなに行事があるねん!

今まで、最低限の参加(草刈りなどの奉仕活動は積極的に)だっただけに
何やわからんことばっかりじゃ〜〜〜。

まあ、あくまでも自治会といっても住民の自主的な活動なんですから
ボランティア精神で頑張るしかないですかね。
[PR]
by matsuday1 | 2005-04-01 21:10 | そう言えば
次週の「救命病棟24時」の2時間SP
そう言えば、先日TVのザッピング中に「救命病棟24時」の最終回をやっていた。
たまたま最後の方だけ見ていると次週の予告が、、、
「救命病棟24時」アナザーストーリー
なんと!どうやら!ついに!
大泉洋が「主役!」のような内容の予告でした。
おちゃらけた感じの予告をどうとらえていいのか?

しかし、彼の人気はうなぎ上りですね。

個人的にはやはり
「どうでしょう?』の彼が好きですが、、、

こちらでは大泉節が炸裂していますが。
[PR]
by matsuday1 | 2005-03-24 10:31 | そう言えば
そう言えば、今日はホワイトハウスの日でした。
そう言えば、今日はホワイトハウス 3 の日でした。

仕事は切り上げて、見てこよう。

そう言えば、核ミサイルの迎撃システムを設置することに閣議決定したとかしないとか?
この迎撃ミサイルシステムってさっきニュースでいってたまた、失敗したやつじゃないの?
タイムリーに失敗してくれるアメリカもアメリカだが、それを承知で受け入れようとする
日本って何なんでしょう?

やっぱ、福井晴敏が受ける訳だわなぁ。

ちなみにこのシステム、ホワイトハウスのドラマの中でもよく実験に失敗しています。
[PR]
by matsuday1 | 2005-02-15 22:10 | そう言えば
そう言えば、亡国のイージスもあった。
そう言えば、この夏公開の亡国のイージスもあった。

立て続けに映画化されてどうなんでしょう?
テーマはどれも同じ様な感じなので映画だけ見たら、
同じ様なイメージを受け兼ねないのではと、少し心配ですね。
[PR]
by matsuday1 | 2005-02-15 22:06 | そう言えば
そう言えば、今日は赤穂浪士討ち入りの日?
そう言えば、今日は赤穂浪士討ち入りの日

でなかったっけ?
雪降る中での討ち入りのイメージとはほど遠い
暖かな日ですけど。

あとで調べとこ。
[PR]
by matsuday1 | 2004-12-14 10:04 | そう言えば
そういえば、今年の漢字「災」でした。
昨日、書き込みしていた今年の漢字予想ですが
誰しも考えることは同じみたいで
(ほんとにベタな発想ではありますが)

「災」でした。
おまけに、第二位が「韓」。

ごく普通に考えて書いた予想の二文字がどちらも入っているなんて
みんな余程、イメージとしてインパクトがあったんでしょうね。

来年こそもっと、明るい漢字になって欲しいですね。

日本漢字能力検定協会
1年の世相を表す「今年の漢字」が『災』に決定しました。......more
[PR]
by matsuday1 | 2004-12-14 09:43 | そう言えば
そう言えば、X'mas mode
そう言えば、うちもちょっと遅いけど、去年から使っている
クリスマス用リース掛けました。
a0007102_18252475.jpg


赤いリースもいいんでないかい?
(自画自賛)
[PR]
by matsuday1 | 2004-12-11 18:23 | そう言えば
おっ!そう言えば、今日は。
おっ!そう言えば、今日はジョン・レノンの命日じゃないか?
毎年、毎年少しずつ忘れ気味になっていく気がするなぁ。

LOVE&PEACE.
[PR]
by matsuday1 | 2004-12-08 19:05 | そう言えば