人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
We are the world〜日本のために祈りを込めて
さぁ、その時が来た
確かなその声に耳を傾ける時が
世界が一つになるべき時が
人々が死んでゆく
さぁ、今こそ手を貸そう!
いのちという最も偉大なる贈り物に


僕らはこれ以上
いつわり続ける訳にはいかない
誰かがいずれなんとかするだろう、なんて
僕らはみんな神様のもと
大きな家族の一員なんだ
そして真実は、愛が僕らが必要とするすべてということ


僕らは、世界だ
僕らは、子供たち
僕らは、より明るい未来をつくる一人ひとり
だから与えはじめよう
僕らは自分たちで選択するんだ
自分たち自身のいのちを守ることを
本当さ、僕らはより良い世界をつくるんだ
そう、君と僕で



彼らに君のまごころを贈って
そうすれば彼らは誰かが気にかけていると知るだろう
彼らの助けを求める叫びは無駄ではなくなる
彼らを傷つくままにしてはおけない
顔をそむけることがどうしてできるだろう
今すぐに、彼らには助けの手が必要なんだ



僕らは、世界
僕らは、子供たち
僕らは、より明るい未来をつくる一人ひとり
だから与えはじめよう
僕らは自分たちで選択するんだ
自分たち自身のいのちを守ることを
本当さ、僕らはより良い世界をつくるんだ
そう、君と僕で


時に不幸にあって見放された時は
まわりには一切の希望がないように思うだろう
でも、ただ信じることができさえすれば
絶望の谷底へ転げ落ちることなんかない
そう、そう、その調子!この目に見せて欲しい
「変化」を起こすことができるのは
僕らが団結して立ち上がった時だけだと


僕らは、世界
僕らは、子供たち
僕らは、より明るい未来をつくる一人ひとり
だから与え
はじめよう
僕らは自分たちで選択するんだ
自分たち自身のいのちを守ることを
本当さ、僕らはより良い世界をつくるんだ
そう、君と僕で


俺たちにはみんな、頼れる誰かが必要なんだ
朝、目が覚めてあたりを見回すと、
地震によって、すべての希望が失われているならば
俺たちは嵐の中も君を助けに行くだろう
床が崩れ落ちるとき、魔法の絨毯が君を支えるだろう
俺たちは愛によって結びついた世界、強いのさ
ラジオが君のことを伝えなくても、この歌が聴こえるだろう?
君が歩く暗い道を照らす光になろう
君が見失った夢を見つけ出す道しるべになろう
君にのしかかる障害を共に持ち上げよう
瓦礫の山が取り除かれた後に、君が立ち上がるのを支えよう
俺たちは分かち合う絆で結ばれた世界
愛、全宇宙が共に歌うだろう


毎日、市民が
力を合わせて精一杯努力している

僕らが、世界そのもの
僕らは、無邪気な子供たち

君と僕で
君と僕で

12日間も水がなかったら
生きることに何が望めるだろう?

僕たちは愛の力を増してる
愛がどんどんと広がっている

世界が終わるように感じるときも
僕らは世界を勝利させることができる

カトリーナ(台風)、アフリカ(飢餓)、インドネシア(津波)、
ハイチ(津波)がそうだったように
そして今、日本が僕たちを必要としている
by matsuday1 | 2011-03-16 14:50 | waka's words