人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PLUTO~プルートウは読みました
「プルートウは読みましたか」 chiering-ringさんのところからTB

PLUTO~プルートウは読みました
_a0007102_124388.jpg

PLUTO (1)ビッグコミックス
鉄腕アトム「地上最大のロボット」を原作とした、戦慄のSFミステリー!!

すでに2回程読み直してます。豪華版にも手を出してしまうかも。
これって簡単に言うとマンガのリメイクですよね。
映画ではハリッッドが最近やたらとやっているけど
あんな丸々豪華CGカラーコピーものとは質や着想が違う。
ゲジヒトを主人公にして原作とは違うアプローチでのリメイク。
せめて、ハリウッドもこれぐらいはしろよ!って感じですね。

「アトム君だね。。。。」

この人の絵って、登場人物の目がいつもどこか物悲しい感じがするのですが、
そこについつい引き込まれてしまうのかなぁ?
「MONSTER」なんかでも部分的にはこれはあの映画、これはあの小説のシーンと
先が読めてしまう感が亡きにしも非ずだったけど、
(漫画界の君塚良一ってな感じでしょうか? ちょっと、違うかなぁ)
全編を通して読むと充分楽しめましたので「PLUTO」も期待しています。
次回までの時間が長いよ〜。
by matsuday1 | 2004-11-11 11:52 | book