人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
fukkatsu no hi
今、テレビで復活の日をやってますよ。
時間がある方は、ぜひご覧くださ〜い。
少し前の鳥インフルエンザの騒動と被ってかなりリアルに感じますよ。
原作の方が、断然優れた作品ですが、音楽と当時としてはかなり画期的な
木村大ちゃんの撮影で映像的にも見せてくれます。
オープニングが特にいい!もう、済んじゃったけどね。

最近の鳥インフルエンザの記事なんか、原作で描かれるの新聞記事の描写と
驚くほどダブってきます。(ちなみに、鳥インフルエンザ騒動の最中に原作を
再読してたのは私です)
人類が滅びる時っていうのはきっとこんな感じなんでしょう。

今年の初めは、個人的に小松左京ブームでした。
ちょうど、スカパーでも復活の日に日本沈没を放映してましたしね。

この頃の邦画は、ほんとに面白い。
草刈正雄もおっとこ前やしね。緒形拳に若かりし小林稔侍なんかも出てて。
トビ〜。ユ〜ア〜ノットアロ〜ン。の渡瀬恒彦は、ビビリますが、、、
ちなみに現在出ている、ハルキ文庫の復活の日の巻末には、
マイケル・クライトンもびっくりの裏話が載っています。
by matsuday1 | 2004-05-03 01:15 | cinema