人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近見たドラマ。
そういえば先日、仕事が一段落して、夕飯を食いながら
ボーッとザッピングしながら(こんな言葉いまでも使うのかな?)、
新しくはじまるTVドラマを見てしまった。
(普段は見ない、TVドラマをボーッと見てしまっている事自体、疲れが溜まっているのだろう。)

白夜行。けものみち。小早川何とかのかんとか、、、。

白夜行は、大ベストセラーでしょ?
ちょっとだけ、最初の方を読んだことがあるのでTV見ながらこれはいかんやろ!
と言ってしまった。いきなり、小説で読む時の面白さが無視されたスタートである。
まぁ、ドラマの脚本にする時点で、何をポイントに描くかで小説の持つ面白さが
無視されることは多々あることなので、それは無視したとして。。。

ドラマとして見るとかなり面白かったな。というのが正直なところ。
この2時間だけで、このドラマは終わってしまってもいいぐらいじゃないかな。
このあと、あのセカチューコンビが出てくるとどうも、、、、。

少女時代を演じている、あの子。なんちゅう名前でしたっけ?福田、、、?
我が家では、(田中麗奈に似ているところから)ちびナッちゃんで通っているのですが
演技が上手いよね〜。いつみてもいい。(ちょっと、ファン心理が入っていますが)
はるさめ屋のCMの時もいい感じ出してたし、、、。

それから、武田鉄矢もいい。金八は、ライフワークになっているから仕方ないのかも
しれないけど、武田鉄矢は元来少し悪い、ヤラシイ役が合うと思っていたので
この役は、結構いいよ。正月の里見八犬伝でも、悪い役やってたしね。
(がんばって一人で関西弁しゃべりながらね。ちょっと、変やけどまぁまぁ、許容範囲ということで。)
里見八犬伝と言えば、菅野美穂ぐらいしかハマり役がなかった、
見事なハズレドラマでした。(別に期待してた訳じゃないけどね^^)
角川版は、やはり馬の疾走感が違うよ!
ワイドな引きの映像に疾走する馬の躍動感とJACのアクションが融合した
角川(青春)時代劇は、やっぱり心の何処かに残ってはなれない。

けものみちもCMの合間に見てたけど、前回の清張ドラマと同じ。
そりゃそうだ、出てる人同じだもん。

小早川何とかのなんとか。
財前先生は、やはりこの役はダメ。
財前を演じた、唐沢がこの中途半端なキャラの主人公を演じることが
無理な話で、大泉洋もヘアスタイルがスッキリしすぎて変。

言いたい放題やな。やっぱり、ストレス溜まり気味かぁ。

ヘアスタイルと言えば、私事ですが、2年ぶりぐらいに見事にショートヘアにしちゃいました。
あのドレッドヘアをほったらかしてほんまもんのドレッド(河原町のジュリーか?)になってると
美容院で汚れた野良犬の毛をほどくように手入れしてもらい、暫くは長いままでいたのですが
昨年後半の怒濤の仕事ラッシュ時に夜中に頭を洗うのが面倒で
それがまた、イライラに繋がってと最悪の循環を断ち切るべく短くしちゃいました。

すっきりしたのはいいけれど、寒いよ〜。
やはり、毛は暖かいね〜。

何でこの寒い時期にと言われようがいいんです。
by matsuday1 | 2006-01-17 18:51 | waka's words