人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クワトロ・フゴーネス!!!!
後半のスペインは、素晴らしかった!
それだけになにもさせて貰えなかった、ロシアがちょっとかわいそうかな?
準決勝に進むまでのスウェーデン戦、オランダ戦と素晴らしいサッカーを
魅せてくれていただけに攻め合いを期待していたのですが、、、、。
前半は、重〜い感じの内容。雨も降って来るしね〜。

クワトロ・フゴーネス!!!!_a0007102_23125361.jpg

後半は、どうなるのか?と思いきや予定外のビジャの故障で
少し早めの!?セスクの投入!!
(待ってました!前にも書いたけど、セスクがもっと、観たいんだよ!)
クワトロ・フゴーネスが復活!!
その中でも、セスクのボールタッチの繊細さには本当にうっとりしちゃいます。

1点目のシャビの股抜きゴールもきれいでしたが、
2点目のセスクからグイサへのパスがタマラナイ!!!
グイサもシュート上手いよな〜。さすが!攻撃的なリーガで沢山点取ってる人は
出ればゴールを決めますね。
で、縦に抜けたセスクからシルバにクロスで3点目ね、ね。
セスクが入ると、動きが増えるでしょ!アーセナルでのセスク何て
こんなもんじゃないですから。
だって、プレミアでセスクの活躍ぶりに感動して
今シーズンのアーセナルの3rd.ユニフォームなんて買っちゃって
サッカーやフットサルやってるんですから(^ ^)A

イタリア戦でもセスクが入ると縦にボールが走るから、より攻撃が加速するし
縦横無尽にパス廻しが始まる感じでしょうか?
後半は、見事なシュートばかりでロシアのそれまでの戦いの印象が何だか薄く
なっちゃったぐらいパス廻しのサッカーが勝ったのが印象的な試合でした。

こうなったら!ドイツもパス廻しで撃沈してしまえ!!!
ビジャの怪我はどうなんでしょう?ビジャが出られないとなるとセスクが
スタメンで登場か?
GK カシージャスの安定した存在感が凄くかっこ良く見えるスペイン代表ですね。

しかし、トルコとは別の意味でスペインも雨が似合うな〜。
by matsuday1 | 2008-06-27 23:32 | football