人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「青が散る」
Excite  <全米テニス>錦織、8強入りならず 杉山組は2年連続進出

WOWOWでLIVE観戦。
う〜ん。残念ながら、完敗でしたね。
デルポトロのスタートが、かかるまでは今日も中々いいんじゃないか?
と思ったのですが、、、、。

サーブのスピードは兎も角、パワーに次第に押され出し
長身でありながら巧みなコントロールで錦織を翻弄してました。

錦織は、前回決め手になっていた守りから攻撃へ一瞬で変えるような
ショットがことごとくネットにかかったり、アウトになったりで
少し自滅気味の部分もあり、がんばって粘ろうとしていたにも関わらず
結果は、ストレート負けという感じでした。

コートから去る瞬間の表情が、少し悲しげで思った以上に
出来なかった感があったのじゃないかと思います。
相当、悔しかったことでしょう。
この経験を活かして、さらなる飛躍を期待しています。

まだまだ、身体が出来ていないのも仕方がないのかな〜。
ツアーに出ながら、そのあたりのトレーニングをどれだけこなせるかが
今後の課題なんでしょうか? 素人ながらに感じました。

しかし、清水善造って思わず、TV版「青が散る」の安斎くんを思い出したのは私だけ、、、?
宮本輝の「青が散る」もう何度読んだかな〜。
by matsuday1 | 2008-09-02 22:06 | waka's words