人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wakaのいる風景
dogdays.exblog.jp

わかの視点から    Dog・Football・Cinema・Book etc.

by matsuday1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
惜敗!? 日本vsパラグアイ
内容や得点差など、いろんな意味で残念の一言に尽きる試合でしたね。
緊張していたのもわかるけど、出足の悪さや連係のぎこちなさは明らかでした。
芝の状態からみてやはり、もっと強く、速いパス回しが日頃から必要なんじゃ
ないかと改めて思った。
(Jリーグのピッチコンディションが、恵まれ過ぎていることの弊害でしょう。
でも、これは仕方ないか?アジアレベルならこのハンディはなんとかクリア出来るのですが、ヨーロッパや南米の諸外国と対戦する時はいつも、芝の話しばかりでてくるもんね。)

初戦なので内容については抜きにしてもやはり引き分けたかったのも本音。
韓国の初戦も韓国の攻撃的な強さを見せてくれてはいたものの開催国相手に10人で
戦うのは、かなりきつかったと思うけど結果的には引き分けで終われたことが
大きいんじゃないかと思っていただけに、内容は兎も角引き分けたかった。

前半は、小野も機能しているとはいい難い内容だっただけに
松井をトップ下に入れて小野ボランチを強烈にアピールしていた我が家では、
後半の頭からの流れは結構、楽しめました。
那須を下げたのは、短期決戦の勝負だから仕方ないのかなぁ?
個人的には残しておきたかったけど。
平山は相変わらず、前向きな姿勢が見られない!?遠慮しているのか?

イタリアとガーナが引き分けたことで、まだ運があると思うことにして
失うものなど無い気持ちで思いっきりイタリア戦には望んで欲しい。
今日は、小野を筆頭に選手自身が一番消化不良だったんじゃないですか?
by matsuday1 | 2004-08-13 09:02 | football